本の本

最近お友達が増えました(自慢)


元々人に勧めてもらって読書が楽しくなっていく方なので、

貸してもらってとてもうれピー限りです。


ありがとう。


気になる言葉やジャンルをAmazonなどで検索してみることもあります。


でも一番多いのは雑誌やガイドブックで紹介されてる本を読むってパターン。


もちろんその中でも気になったものだけメモして(けっこうマメです)

読みたいなって思ったタイミングで読みます。


最近参考にしているのは


だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ

だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ/都築響一


タイトル通り、誰も買わなそうな本(こりゃ失敬)


というか探さなきゃお目にかからないだろう本がいっぱいです。


ここに載っている本を人に勧めるかは別として、本の勉強をかねてね。


素敵な本屋もいっぱい載っているので、たまーに読んでます。