本の楽しみ方は…

村上レシピ  村上レシピ


村上春樹さんについて語る人は世界中にいらっしゃると思います。

多分私の読解力はまだまだ足りないのだと思います。
アフターダーク』以降の小説は読んでおりません。


だってよくわからないんですもの。
(大胆な事を書くときはお嬢様言葉に限るザマス)

でも全く本を読まなかった私が本を好きになったきっかけは
海辺のカフカ』です。

文学の中にかっこいいって感覚を持ったのは初めてでした。

熱が冷めないまま『ノルウェイの森』を友人に借り、文学と音楽が同居していることに驚きました。
なつかしい。


(誰にも聞かれないけど)魅力を聞かれたら

んー何となく?みんな読んでるしぃー。
とりあえず読んどけばモテるっしょ。

というのは冗談ですが、私の場合は登場する料理が魅力的だからです。


『村上レシピ』は私にぴったりです。
小説に出てくる料理の作り方を集めた本です。

ぶっちゃけ小説は読んでないけど、この本で料理はかなりしました。


おすすめナンバー1は「ホットケーキのコカ・コーラがけ」/風の歌を聴け より
うーん。不味い。

小説が先か、このレシピが先かはあなた次第です!!


自由に読んだらええやん。